宅配水の購入しやすさを比較しましょう。

ホームへ戻る >  水の良し悪し 2  > 宅配水の購入しやすさを比較しましょう。

宅配水を比較している際に「できるだけ利用しやすいお店から水を購入したい」と考える方も出てくるようです。遠方の取水地・採水地からパッケージングした後に発送する業者も、新鮮な水を飲みたい、自然の恵みを取り込みたいという方にはお勧めですが、注文から到着まで時間を要してしまうところもあるようです。注文から到着までの日数なども比較項目の一つに入れておきましょう。また、採水したての水をそのままパッケージングして出荷する宅配水はどんな業者でもお約束であることを念頭に入れておきましょう。

定期的にボトルが届くサービスを行っているお店等を選ぶことも大切です。定期的にお水が届くことは、忙しい主婦であれば心強い味方になるはずです。特に宅配水は、ご自宅の玄関先までボトルが届きますので、買い物先で重たいペットボトルなどを購入するリスクも防ぐことができます。フランチャイズ営業を展開している宅配水業者もあります。こちらの場合は、細やかに購入頻度や本数等を決めることができるお店もありますので、タイムリーにボトルを購入することができるメリットもあります。


お店の担当者・専門スタッフが直接ご自宅まで配達をしてくれるので、宅配水業者とコミュニケーションを逐一取りたいと考える方は、比較材料にされるとよいでしょう。お試し・トライアルを受けられる業者は必ずトライアルで味やウォーターサーバーの使い勝手を調べましょう。質問にも都度丁寧に答えてくれる業者は良心的で利用しやすいですね。