マンツーマン英会話の留意点

ホームへ戻る >  ヘアサロンで理想のヘアスタイルに近づけるポイント  > マンツーマン英会話の留意点

英会話を勉強するにあたって、マンツーマンでのレッスンを希望する方が増えています。特に、最近はインターネット経由によるレッスンに人気が集中しており、最も安いものでは1レッスン100円程度のものまであります。もちろん、話す相手は外国人であり、朝から深夜まで幅広い時間帯でレッスンを受講出来ると評判です。


インターネット経由でマンツーマンレッスンを受ける場合、留意しておくことがあります。それは、講師の発音やイントネーションのクセです。というのは、最近話題の格安レッスンでは、比較的アジア系の講師が多いのが特徴であり、場合によっては多少英語にクセがあるからです。もちろん、講師陣は有名大学出身者や英語圏への留学経験者、或いは他国での英会話講師経験者なのでレッスンそのものに問題はありません。

しかし、使う英語や経験してきた英語がアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど国によっては、発音やイントネーションが異なります。その上で、自国のイントネーションやクセが多少混じるケースがあるため、インターネット上で会話してみると少し聞き取りにくいということがあります。そのため、分かりやすい英語を話したい、或いは綺麗な英語を発音出来るようになりたい場合、インターネット上で公開されている講師プロフィールや音声サンプルを予め確認しておくことが大切です。尚、たいていの場合、マンツーマン英会話では無料体験レッスンを受けることが出来るので、気になる講師がいたら、一度話してみるのがオススメです。